ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

春=張る、秋=秋

今日は暖かく、暦の上と共に本格的な春到来といった感じでした。
そんな春になると、毎年のように悩むのが財布の買い替え。
貧困層の僕にとって、あらゆる物は「壊れたら、使えなくなったら買い替え時」なので、季節ごとに新しくしたり、気分で買い替えるなんて事はありえないのです。
今の財布も5年以上は使い続けているでしょうか。
あと1、2年は使い続けられそうですが、「春に財布を買うと財布が張る。秋に買うと財布が空く」と言われているのを、昔ハマッていたSNSで、その当時に好きだった女性から教えてもらって以来、なんとなく気にし続けているのです。
関西人の女性なんですけどね、最初は僕が元ベース→ヴォーカル、その人がギターをずっと弾き続けているというところから、サイト内で互いの日記にコメントし合うようになり、SkypeのIDを教え合ってからは、時間を見付けて通話するようにもなりました。
もっとも、その人は遠距離恋愛不可で関西から離れたくない人だったので、僕から諦めたのですが……。
最も心に残っている会話が、先ほどの「春に財布を買うと財布が張る。秋に買うと財布が空く」という話だったわけです。

とうに終わった話なので、この人に対する未練とか、想いが残っているなんて言う事はありませんが、お金を稼ぐ・増やす能力が皆無の僕としては、ゲンかつぎぐらいしておきたいもの……。
ブランドものの財布なんて買えませんけど、長持ちしそうなのに買い替える事ぐらい検討してみてもいいかもしれませんね。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村