読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

目指すところ

かつて僕自身のブログでも少し触れさせていただきました(参照:身の丈に合っているか否か)、Bライフ・小屋暮らしがテレビで取り上げられたそうです。

小屋暮らしの若者達

「なぜ小屋を建てようと?」という問いに、小泉さんが「家賃を圧縮して、必要生活費を減らすため」「生き方の選択肢が増えるというか、生き方が楽になる」と答えられてましたが、思わず「ですよねー!」と声を上げてしまいました。
無駄を省き、生活費を減らす……現実的には、これが一番。少しでも楽に生きるための方程式でしょう。

うん、やっぱり部屋に数多あるTシャツと壊れて放置してある家電を、お金を払ってでも処分して、次は今より狭くて家賃の安い部屋に引っ越せるよう努めよう。

僕に小屋暮らしは無理そうだけど、シンプルな生き方は真似したいですから。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村