読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

下々の状況は理解してもらえないのだろうか

理想と現実。本音と建て前。夢と現実。

前にも同じ事を書いたでしょうか。
僕は学生時代に政治や経済を専攻していたわけではないので素人意見に過ぎませんが、デフレ脱却で国の景気を良くしようだの財政再建だの言われても、外国産プロテインサプリメントを安く購入できたり、海外旅行に行った際、現地での生活を低コストに済ませられた円高時代の方が生活しやすかったですし、消費税は低ければ低い程ありがたいですから、8%になってから一気に生活は苦しくなりました。
税金が上がっても警備員に支払われる給料は変わっていないのですから、今後、消費税が10%になってしまったらどうなる事でしょう……今から気が重いです。

僕は子供どころか結婚もしておらず、それどころか彼女も何年かいません。
「次の世代に国の借金を残さない!」なんて言われても、自分の人生を生きるのに精いっぱいな者としては、「そんなの知った事じゃねえよ」というのが本音です。

国防とか安全保障に関しては前向きになったのかなーって思いますけど、ブラック企業根絶や社会的弱者・低所得者救済という面に関して、もっともっと今以上に力を注いで欲しいと政治家の皆さんに期待したいです。
僕なんかより、ずっとずっと偏差値の高い、名門の大学で学問を修められた頭のいい人が政治家には多いでしょうから。

ああ……でも、偏差値の高い名門大学卒業の政治家さんだからこそ、僕みたいな底辺の現状は理解できないのかな……。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村