ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

半年に1回、年に2回

今日は現任教育でした。
勤務明けで受けに行ったので眠くて眠くて大変でしたね。
そして通り一遍の退屈な講義を8時間みっちり受けて修了です。
なんだか熱心に暑苦しい「本当の警備業とは」とか「正しい巡回とは」みたいな事を延々と聞かされ続けましたが、こっちとしては警備業なんて食い扶持を稼ぐ手段の1つに過ぎないので、警備業の本来あるべき姿や正しい業務遂行の仕方なんてどうでも良く、とりあえず1日1日を何事もなく終えられればそれでいいので、なんとかもっと手短に済むようお願いしたいものです。
内容自体も、前にいた会社と比べて小さな会社だからか、あまり身に付く、役に立つような代物ではなくて、本当に退屈でした。
理想や夢を語るのは結構だけど、現場ではそんな事やってる余裕はないんですよね。

夢で世の中を生きられるのなら、僕だって警備員なんていう退屈で社会的地位が低い職業じゃなくて、僕の作った曲が皆にカラオケで歌われ、満員の日本武道館横浜アリーナのステージに立つ事で生計を立てられていたはずだったのですから。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村