ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

流行の断捨離とは別次元の話

独りのくせに持っている物が多すぎる……。
海外旅行へ行く度にTシャツ買ったり、壊れた扇風機や炊飯器を処分しないまま持っていたりなので、部屋が狭いのです。
とりあえず要らない物を処分しなければ汚部屋一直線になりかねません。
理想はmalzacさん(malzac show)や、さらに一歩進んだはぴらきさん(はぴらき合理化幻想)のような生活ですが、遥か及ばぬどころか無駄な物が多すぎるのです。

というわけで、家電製品は処分場へ持っていけば処分してもらえるわけでもないので、リサイクル・回収業者を呼ぼうかとネット上で見積もりを依頼しました。
扇風機、炊飯器、洗濯バケツ(引っ越し時に購入し、壊れるまではこれ1台で選択は済ませてた)の3点を引き取り依頼するとなると、なんと約5000円!
たけぇ……そんなに出せない……。

断捨離・シンプルライフ生活は絵に描いた餅となりそうです。
勤務先の制服や制帽、防寒着は仕方ないにしても、普段着のドカジャンとジーンズ、ブーツ。数枚の下着と靴下に、ワイシャツ2〜3枚と背広2着、黒の革靴1足程度。
これだけで生きていければ、もっともっと楽に生きられるんでしょうけどね……。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村