
ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

最初から多くなど求めてはいない

手取り15万円と、現代の貧困層を地で行く僕ですが、金持ちになりたいとか、庭付きマイホームが手に入るように頑張りたいとか、そういう気持ちはありません。
手取り15万円を稼ぐ能力しか持ち合わせてないのですから、家賃3万円台の部屋に住み、食事は勤務中だとカップ麺3連発。
当明けや公休はご飯+味噌汁+漬物で十分。筋トレした日にプロテイン飲むぐらいはしますが、光回線のネットがつながりさえすれば、娯楽と趣味はPC+ネットと筋トレで十二分に賄えるので、収入としては今で満足。不満はありません。
仕事内容と人間関係に不満を抱えておりますが、それでも、毎日通勤しなくても良いのは魅力だと思います、この職業。
独りカラオケ、DTM、市営体育館や公園の雲梯でやる筋トレ……これで僕は十分です。
警備員の仕事が好きではないですが、当務明けと公休の組み合わせによる自由な時間の多さは、何よりの、そして唯一の魅力だと思うのです。

「プワ充」っていうんですかね、こういうの。
今後はもっと家賃の安い部屋(目標20,000円台)に引っ越して、さらにコストのかからない、勤務日数が週2〜3日で済むような生活を目指して参りたいと思います。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村