ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

「貧乏暇なし」なのに数少ない暇を有意義に使えない

久しぶりにFacebookをのぞいてみましたが、もちろんメッセージもコメントも皆無。特に何もせずログアウトしてきました。
そりゃそうですよね、友達もおらず、作る努力もせずに放置しておけばこうなります。
昔は幾らか友達がいたのですが、言葉の行き違いで仲違いしたり、いつの間にか風化して疎遠になったりと、今は1人もいません。
同じく、僕にも恋人のいた頃があったのですが、僕は別れてしまうと疎遠になってそれっきりか、めちゃくちゃ修羅場を迎えて別れるかのどちらかだったので、やはり今は独り身です。
お金があれば、5、6年ぐらい前までは、僕にとって最も異性と出会える確率の高かった、SNSや掲示板サイトのOFF会へ参加したりするのですが、肝心なお金が無い。
職場に魅力的な人物がいたりすれば、お近付きになろうと努力するのですが、むしろどちらかというと顔も見たくないような奴ばかり(特に隊長)。
最近流行の街コンやら婚活パーティーに行くにしても、職業を聞かれたら答えに窮するのが目に見えているので、選択肢として挙げられません。
もっとも……僕は休日を独りで筋トレしたりネットみたりして過ごさないと、ただでさえ苦痛以外の何物でもない勤務が今以上に憂鬱になるので、休日を親しい友人や恋人と一緒に1日中過ごすなんて出来ないんですけどね……。

でも……でもね……公休の日が暇すぎるんですわ……。
筋トレは1日中できるような事じゃないし、ネットも飽きる。
定期的にライヴやるようなバンド活動から離れて8年になり、喉の筋肉が衰えて長時間歌う事が出来ないから、ヒトカラも2時間が精一杯。
お金のかかる趣味は論外だし……何かないかなぁ……。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村