読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

鍛えたところで使い道があるかはわからない

昨日は当務明けで今日は公休だったので、筋トレをしてきました。
とはいっても、市役所に国民健康保険国民年金、そして住民税を支払ってしまったら15万円程度しか残らず、ここからさらに家賃、ケータイ代、ネット料金...etcを支払ったら、とても最新のマシンがズラッと並んだジムで筋トレなんて出来ないので、僕は近所の団地にある公園へ行きます。
午後6時ぐらいまでは子供が遊んでいるので近付きにくいのですが、夜になれば人がいなくなるので、滑り台に隣接した雲梯で懸垂運動やディップス、リバースランジを各3〜4セットずつ行い、腹筋・背筋をやって〆です。
食事制限してないので腹筋バキバキ6パックとは程遠いですが、ここ7〜8年、不規則な勤務体系で体型の維持に四苦八苦する事は無くなりました。
警備員になりたての頃は、不規則な生活と食事から、体重は身長に対して適正なのに腹だけ出てきて困ったものですが、筋トレするようになってからは、さほどこういった悩みとも無縁になりつつあります。
いつの間にか30代の中盤が見えてきたので、大なり小なり錆びついているであろう体を少しでもマシな状態で維持するために、のんびり体を動かし続けていきたいものですね。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村