読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

せめて人並みでありたかった

「007 スカイフォール」を見ました。
007シリーズ最大の興行成績だそうですが、教養も無く、単純で足りない頭しか持っていない僕には、もっとアクションシーンが多くて派手な作品の方が良いです。
でも、主演のジェームズ・ボンドを務めたダニエル・クレイグ氏はカッコいいですね!彼にジェームズ・ボンド役が決まった時はアンチサイトが乱立したそうですが、歴代のジェームズ・ボンドに比べると、耳が大きくてブロンド、あまり背が大きくないのも理由だったとか。
ダニエル・クレイグ氏は178cmだそうですが、これ、日本人だったら170cmちょいぐらいだと思うので、英国人男性としては平均的な身長だと思うんですよね。確かにアクションスターたる者、やっぱり長身の方がイメージに合うのでしょうが、平均値があるだけうらやましいです。

というのも、僕は165cmしかないんですよね……日本人男性の平均は171cmだそうなので、かなり小さいわけです。
おかげで今まで惨めな思いばかりでした……何を着ても似合わないし、見た目が大事な警備員という職種なのに迫力も無い。
交際できる女性の身長も限られますし、海外旅行で欧米に行くと、普段日本で生活している以上に惨めです。
中学の時は運動部だったのですが、出来るポジションも限られる……。

180cm欲しいとは思ったことがありませんが、せめて人並みに170cmは欲しかったです。
もっとも、人並みに欲しかったのは身長だけでなく、頭の中身や心の強さ、貯金や学歴もそうですが……。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村