ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

ブラックバイト?

巡回経路が覚えられない。
開閉館が覚えられない。
ここならではの非常時対応手順が頭に入ってこない……。

何よりも、僕自身、この現場への拒否反応がすごいので、毎日、出勤だけでも必死です。

パワハラ隊長に萎縮しきってしまっているのもありますが、隊員一同、とても雰囲気が暗くて会話が無い。
会話する事に慣れてないのが影響しているのか、かなり新人へのレクチャーも下手な人たちばかりだと思います。
だからといって、自ら「災害発生時の一次避難先、広域避難先はどこですか?」「この建物の敷地と公道の境界はどこですか?」「この緊急ガス遮断弁は自動復旧するタイプですか?」「スプリンクラーのメインポンプは何階のどこにあるんですか?」などと質問しようものなら、「そんな事はどうでもいいだろ。まず開閉館キチッと覚えたらどうだ?」と言われておしまいです。
現場を担当している課長さんに、「ここでは続けられません。ちょうど会社の方針や社風にも馴染めなくて困っていたところなので、今年いっぱいで辞めさせて下さい」と申し出ましたが、「まあまあ、いい奴らばかりだろ?長い目で見て頑張ろうよ」と煙に巻かれ、辞めさせてもらえませんでした……。

あと1週間で研修期間は終わりだそうですが、それまでに業務を覚えられる気がしません。
今まで前いた会社も含め、こんな事は無かったのですが、僕自身が隊に馴染めず、隊員の凡ミスや粗を見付けて怒鳴り散らすのが仕事だと思い込んでいる隊長に萎縮しきってしまっている事もあり、やる気が皆無なのもあるのでしょう。とにかく仕事が手に付かず、教わっている内容が頭に入りません。
ここ1週間ほど夜勤をメインにした研修内容なのですが、以前は夜勤メインの現場で働いていても、午前10時〜11時頃に帰宅して(住んでいるのは多摩地区なのに現場は六本木や日比谷や神田あたりで通勤に1時間半前後かかってた)、それから眠っても午後3時過ぎには目が覚めて、曲作りに没頭したり筋力トレーニングに熱中したり独りカラオケを楽しんだりと趣味を楽しむ時間があったのですが、何故か今は早くても深夜11時〜翌1時、ひどい時だと翌日の午後まで24時間以上ずっと眠りっぱなしです。
足りない頭をフル回転させて研修に付いて行っているため、頭が疲れ切っているのでしょうか?
頭も体も異常発生中。現場確認に急行しようにも、自分の体内へなんて現場確認に行けませんし、初動対応として何をすれば良いかわかりません。

毎日この調子なので、20日の乙4危険物は諦めました……。
先月は明けと公休の度に1時間ぐらいチョコチョコ勉強していて「このまま覚え続ければいけるかな〜」なんて手応えを感じてたんですけど、先月の末に今の現場へ有無を言わさぬ状態で異動になって以来、毎日の生活が↑に書いたような負のスパイラルに陥ってしまっているので、まったく勉強できていません。
既に受験料は支払ってしまっているので、当日、会場には行くだけ行きますが……東京なら月に何度も試験やってるから、年明け以降、再挑戦しましょう。

バイト辞めたい!会社辞めたい!



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村