ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

もっと物を捨てたい。でも期待は捨てられない

一時期、僕はOFF会にハマって、登録してあるSNSのコミュニティで開催されるOFF会に、予定さえあれば片っ端から参加していました。
OFF会のためだけに大阪まで飛んだこともあります。
大阪城通天閣も見に行かず、羽田空港からOFF会のためだけに伊丹空港まで飛び、OFF会が終わったら梅田プラザモータープールから深夜バスで帰京した事も多々ありました。
元来めんどくさがりやの僕なのに、遥々大阪まで行ったり、都内のOFF会であっても、しっかりと髪をスタイリングした上で一張羅を着て参加していました。
15年ぐらい前からOFF会に参加し始め、つい数年前まで部屋から出るとなると海外旅行かOFF会か、というような人間でした。
なんでそんな事が出来たのか?そりゃあ出会いのためですよ。
やっぱり僕も独りの男です。中にはOFF会で出会って交際を温め、年単位で続く人もいたりしました。
でも、僕も気付けば33歳……スペックも収入も低いままで、ただでさえ醜い外見は劣化していく一方。
残りの人生を如何に楽するか、如何に苦痛を軽減して生きていくかに力を注ぎたくなった今、異性との交際や、増して結婚は負担でしかなくなりました。
そうなると異性との出会いだけが目的だったOFF会にも参加する必要はなくなり、ヘアワックスや自分なりに選んだカッコいい服は必要なくなるので、どんどん物から解放されていく……はずなのですが……。
心のどこかで最後のチャンスを待っているのでしょうか。「ひょっとしたらOFF会に着て行くかもしれないから」と一張羅を処分できず、「ひょっとしたらOFF会に参加するかもしれないから」と、髪を切るのも戸惑っています。

あきらめの悪い30代……これほど惨めな話はありませんね……。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村