ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

先立つのは不安と心配

去る11月5日。職場に課長さんが来て、僕に「ちょっといい?」と声をかけてきました。
僕「なんでしょう?」
課長「キミのいた工場あるじゃない?あそこの隊長、ついにビル管からNG出ちゃって、変える事になったんだよね」
僕「はぁ……(やっぱりなぁー)」
課長「それで、○○にあるデパートの奴を隊長として行かせる事になったんだけど、今度はそいつの代わりがいなくなっちゃうんだよ」
僕「ああー、なるほど」
課長「今までは隊長でも副隊長でもなかった奴なんだけど、一足飛びに隊長として出ていくぐらいの人物だから、後釜が誰でもいいってわけにもいかなくてね……同じぐらいの凄い奴は無理でも、最低限の知識と経験がある奴じゃないとマズいんだ」
僕「そうなんですか〜(まさか……)」
課長「行ってくれるよね。よろしく頼むよ」
僕「は……はぁ……(やっぱり!)」
課長「年内には行ってもらうから、決まったら、また」
……というわけで、バイトの身なのに異動ですよ。

飽きっぽい性格で新し物好きなので、異動になるのは構わないのですが、異動先が僕に縁のある……というか、一時期は住んでいた所でもあるんですよね。
で、ここには一昨年あたりに険悪な仲になって以来、顔も合せてなければメールのやり取りもせず、マイミクも切られた高校時代の友人だった奴らとか、昔20代前半でヒモ暮らし同然だった頃に、さんざんタカって一方的に切った当時の交際相手とか、その他諸々、僕にとって好ましくない、顔を合わせたらヤバい人物が住んでいたり働いてたりしている街なのです。
高校時代の友人だった奴は僕がそこの警備員だって知ったらイタズラ電話とかガンガンかけてきそうだし、昔の交際相手は僕を見付けたら刺すんじゃないかと心配です。
給料を払っている側の会社に「行け」と言われた以上は受け入れますが……もし見付かったら、制服や装備品をロッカーに残してバックレる事になりそうです……。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村