読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

身の丈に合っているか否か

このブログ左メニューのプロフィール欄から飛べる「詳細プロフィール」から
「【目標】40歳ぐらいまでに500万円ぐらい貯めて、地方都市に小屋を建て、週2〜3日の労働で暮らせるようにしたいです。」
と書いてあった部分を削除しました。
なんでかって?
出来るわけないんですよ、僕にそんな大金を貯めるなんて事は。
元々これは、10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログの寝太郎さんが実現・実行している生活に強く影響を受け、さらに一日一食でミニマリストで原始仏教徒のナス農家さんが始めた、東京中心部に通勤可能な場所に土地を購入し住居を建て、週3日ほど働く事で持続可能なBライフを行うというという生き方を目標として設定したのですが、そもそも僕にBライフの初期投資に必要な金額を用意する能力なんて備わってないのです。
1当務17000円の施設警備員。しかもアルバイト。これだけなら勤務に入りまくって、労基に引っ掛からないギリギリであろう13当務を毎月こなし、固定費…家賃は元々東京都では底値に近い所に住んでますから、削れる部分を削って可能な限り多くの額を貯金に回す事で、ある程度、目標には近づく事が可能でしょう。
しかし、こんな事が出来るのであれば、僕は最初からダメ人間を名乗っていません。
身分がアルバイトである事をいい事に、毎月11当務以下にシフトを抑えてもらい、休みの日も短期バイト等で収入を補うような事はせず、ダラダラとネットと昼寝の繰り返し。
どうせ疲れるなら働いて疲れればいいのに、筋トレに精を出している始末。
働きながらのBライフとなると、ナス農家さんのようにライフラインが使える環境に土地や家を用意する必要がありますし、シャワー室やトイレも用意しなければならない。そうなると土地の購入費用も建築費用も、新生活を始めた後のランニングコストも、それなりの金額が必要であると予想できます。
僕には無理なのです、それだけの金額を用意する事なんて。

寝ても覚めてもダメ人間。どこまでいってもダメ人間。
それが僕なのです。生活保護が欲しい。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村