ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

Study for maney 研修中

商業施設に移動して4日……お客さん状態で雰囲気だけ覚えるための研修が終了し、明日からシフトに入った研修が始まります。
明日と明後日は日勤なのですが、ここの日勤が長いんですよね……08:00〜22:00だそうです。
僕は24時間勤務オンリーになるので、明日と明後日さえ乗り切ってしまえば、このやたらと長い日勤とは縁が切れるのですが……これで毎日は働けないですよねぇ……。

そして商業施設に来てみての感じですが……やっぱりめんどくさい。
4日間で不審者、万引き、エスカレータ異常停止、クレーマーと、存分に警備員の仕事に遭遇してます。
やたらと使命感に燃えてる人にはたまらない現場だと思いますが、僕みたいな筋金入りのダメ人間で、勤務中ずっと「今日は何もありませんように」と祈り続けていて、そもそも「1回の勤務で24時間拘束だけど2〜3日に1回だけ勤務すればいい」「毎日職場に行かなくていい、満員電車に毎日揺られなくていい」というだけの理由で警備員になったような人間には、めんどくさくて負担が大きい事この上ありません。
マッタリした空気の中で、定められた時間が来たら立哨の交替に行き、巡回に行き、「異常なし」で埋め尽くされる警備日誌を仕上げ、時間通りに勤務を終える……それだけを期待して活躍する事を迷惑だとしか考えられない人間には向いていない現場です。

イヤだイヤだ……本当にイヤだ……。
他の会社に行きたくて転職サイト・求人サイトの類に目を通しますが、どこも似たような内容ですよね。
僕の期待しているような現場は辞める人が少ないから、求人のある現場は、どこも僕基準では大変な現場ばかり。
でも他に出来る仕事も無い……10代・20代の頃、全力で生きてこなかった、努力してこなかった結果がこれです。

仕事を覚えなければいけない10月はともかく、11月以降は1ヶ月の当務数を10以下にしてもらおう。
手取り10万円あれば、家賃も含めて生活費はまかなえます。どうせアルバイトなんだから、せめてシフトぐらいは融通を利かせ欲しいものです。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村