読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

クズは死んでも治らない

9/3(水) 08:30〜17:30の日勤を最後に、今の現場を離れる事になりました。
淡々とタイムテーブルに沿って勤務を終え、入退カードを返却して勤務終了です。
次の現場がどこになるかは、決まったら会社側から連絡するとのこと。
それまでの間は自宅待機です。もっとも日給制のアルバイトなので、会社側の負担も無いわけですが……。


今回、今の現場をどうしてもどうしても離れたくなって、僕は仮病を使いました。
「最寄り駅に着くと体に力が入らなくなって涙が止まらなくなる」「食欲がガクッと落ち、体重も減った」「物覚えが極端に悪くなり、物忘れがひどくなった」……すべて、昔20台の頃に患った、鬱病の時に苦しんだ症状です。
それらを思い出し、可能な限り演技して体調不良を訴え、今の現場から離れる事に成功しました。
会社と現場に迷惑かけまくりなのはわかってるんですけどね……月の公休3日、非常時対応マニュアルどころか通常業務のやり方も確立していない……こんな所で働き続けるのは無理でした。
せっかく仲の良い隊員も出来始めてたのに残念ですが……新天地で頑張りたいと思います。




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ男へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村