ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

終わりへ向けて

去る8月18日……。
退職届を提出しました。公休は少ないし、副隊長の任に耐えられないので。
割とすんなり受け取られて、今月いっぱいで退職です。

と、思いきや。

「もっとキミに向いていそうな現場に行かせるから、退職じゃなくて他の現場へ異動しない?」と誘われました。
ちょいと悩んだんですけどね……公休が少ないのは「働いただけカネになるんだから休みが少なくてもいいじゃないか」といった、ワーク・ライフバランスなんて言葉を無視した、前時代的な考え方が会社の社風として蔓延しているような感じなので、現場が変わっただけでは僕にとってプラスにならないんじゃないかと思ったので。
まぁでも、また履歴書を作ったり、面接に行くのも面倒だし、他の現場に行くだけ行って、そこでもダメだったら、それこそいよいよ会社に見切りをつける時って事なんだろうな……なんて考えて、今回の話は、ひとまず受ける事になりました。

なんだか商業施設に行かされそうな、イヤな予感がします……商業施設と病院は、警備員として避けるべき大変な現場のワースト2ですからね……。
小規模で少人数なオフィスビルあたりが希望ですが……そもそもこの会社、そういう現場なさそうだもんな……。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ男へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村