読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

自己紹介の120の質問

Q.1 120個の質問に答える自信はありますか?
ありますよー。ヒマなので……。

Q.2 では、HNを教えてください。
バミィ。

Q.3 HNの由来は?
ぼくの好きなタイ料理の1つです。
タイのバンコクには何度か行っていて、カオマンガイやクァイティアオ、ガパオと並んで好物なのですが、最も文字数が短いのでHNにしました。

Q.4 出身地はどこ?
生まれも育ちも東京都です。なので、故郷がある地方出身の人をうらやましく感じる時があります。

Q.5 今、どこに住んでいる?
東京都です。車の免許を持ってないので、公共交通機関が充実しているのは助かります。

Q.6 生年月日は?
1981年09月11日です。
あと2ヶ月少々で33歳を迎えますが、なんとか職に就いた状態で迎えられそうです。

Q.7 今、何歳ですか?
32歳です……色々と衰えを感じる一方、何も進化していない事も実感しております。

Q.8 血液型は?
RH+ A型です。
行動する前にあれこれ考えて諦める、石橋を叩いて渡らない、そのくせ整理整頓や掃除を嫌い、几帳面とは程遠い……悪いタイプのA型です。

Q.9 職業は?
無職です。

Q.10 自分の性格を一言で言うと・・・?
気が弱いくせに気が短い。

Q.11 性別は?
男です。

Q.12 身長は?
165cmのホビット族です。

Q.13 体重は?
70kgある動けないデブです。

Q.14 足のサイズは?
24.5cmです。もちろん婦人用も履けます。

Q.15 チャームポイントは?
自分で挙げられるほど自分の事は好きじゃありません。

Q.16 髪型は?
「横3mm、真ん中3cmのソフトモヒカンお願いします」と、いつも1000円カットでオーダーしてます。

Q.17 特技はなに?
大事な決断を渋ること、チャンスを逃すこと、見栄を張って嘘をつくこと。

Q.18 何をしているときが一番幸せ?
眠っているとき、ボケーッとネット巡回してるとき、無駄遣いしてるとき。

Q.19 趣味はなに?
筋トレとネット。
昔は海外旅行に行ったり、バンドでベース弾いたりもしたのですが、もうそんな元気はないです……。

Q.20 好きな食べ物は?
ペヤングソース焼きそばダブルクォーターパウンダーチーズ。

Q.21 では、嫌いな食べ物は?
納豆、マヨネーズ、酢、セロリ。

Q.22 昔は食べられなかったけど、今は食べれるようになった物ってありますか?
あまりないですねぇ……むしろ年を追うごとに嫌いな食べ物が増えているような気がします……。

Q.23 好きな果物って何ですか?
梨、マンゴー、オレンジ、キウィ。

Q.24 「これだけは食べられない」という果物は何?
いやぁー、まだそこまでの代物に出会ったことがないです。

Q.25 好き嫌いは多い方?
かなり多い方だと思いますよ。
昔、当時の交際相手と同棲していたことがあって、「献立を考えるのが大変だ」って言われ続けましたから。

Q.26 朝は、パン派?ご飯派?
その時の食糧在庫状況によりますけど、最近はパンの方が多いですね。

Q.27 ちゃんと一日三食、食べてますか?
むしろ5食ぐらい食べてます……痩せないわけですわ……。

Q.28 好きな物は、先に食べる?最後に食べる?
後回しにするタイプです。
嫌いなものは残すので、さほど好きでない物から片付けていきます。

Q.29 食べて感動した物はありますか?
フィリピンのマンゴーですね。
セブ島で食べたんですけど、タイのものよりもマレーシアのものよりも、濃厚で甘みに溢れてて「国が違うだけでこうも変わるのか!」と感動しました。

Q.30 得意料理は?
料理は苦手です……自炊はしてますが、料理とか食事というよりも、補給のための加工といった感じです……。

Q.31 あなたは、卵の殻を上手にむける?
ゆで卵は食べられないので剥く機会がなくてわかりませんが、生卵の殻はちゃんと割れますよ。

Q.32 好きな飲み物は?
ドクターペッパー、コーラ、ジンジャーエール、スプライト。

Q.33 炭酸の飲み物は飲める?
上記の通り、むしろ好物です。

Q.34 テレビは良く見る方?
テレビ持ってません……7〜8年ほど前に独り暮らしを始めた際、なんとなく買わなくてそれっきりです。

Q.35 好きな芸能人は誰?
鳥肌実アイパー滝沢。あまり芸能人に詳しくないです。

Q.36 好きな季節は?
冬。

Q.37 それは、どうして?
消去法ですね……南国は好きですけど日本の夏は嫌いですし、春も秋も花粉症な故、苦手なので。

Q.38 嫌いな季節は?
夏……これから地獄です。

Q.39 それは、どうして?
汗かくし、暑いし、虫が活発になるし、祭りやら夏休みやらで世間が騒がしくなるので。

Q.40 春といったら何?
花粉症。

Q.41 夏といったら?
僕にとっては不要な季節。

Q.42 秋といったら?
梨の美味しい季節ですね!

Q.43 じゃあ、冬といったら?
寒いのと、雪が降るのは困りますね。

Q.44 毎年、お花見は行く?
行きません……にぎやかなの嫌いですし、友人もいなけりゃ職も無いのに……。

Q.45 花より団子になってない?
綺麗なもので腹は膨れませんから。

Q.46 好きな花は?
マリリスゼラニウム

Q.47 嫌いな花は?
やっぱり彼岸花……。

Q.48 虫は苦手?
もう「虫」っていう字を見ただけで気分が悪くなる程度に苦手です。

Q.49 何色が好き?
白、青、黒。
着る服は黒を基調に白や青の組み合わせが多いです。

Q.50 嫌いな色は?
黄や緑に近い色は嫌いですね……。

Q.51 一番よく使う色鉛筆の色は?
赤。仕事ぐらいしか使う事ないですけど。

Q.52 お絵描き好き?
嫌いですし苦手ですし興味もありません。

Q.53 パソコンで絵を描く?
描きません。

Q.54 ペンタブレットは持ってる?
僕にとっては無用の長物です。

Q.55 好きな動物は?
カピバラ、うさぎ、ハムスター、ねこ。

Q.56 なにかペットを飼ってる?それは何?
何も飼ってません。

Q.57 これから飼ってみたい動物は何?
責任を持てないので自分で飼ってみたいとは思いません。

Q.58 ゾウの上には乗ってみたい?
タイのアユタヤで乗りましたよー。

Q.59 好きなキャラクターは?
相葉タカヤ、ティーダ本田透……あれっ、1人だけ女性ですね。

Q.60 あなたは漫画好き?
モノによります……漫画なら何でも好きというわけではないですねぇ……。

Q.61 好きな漫画は?
世界でいちばん大嫌い、ひつじの涙、詩を聞かせて、フルーツバスケットふしぎ遊戯……こんなところですね。

Q.62 家に漫画はどの位ある?
今、住んでいる所には1冊も置いてありません。場所取るし。

Q.63 漫画を描いたことある?
ありません。

Q.64 小説は好き?
僕の琴線に触れる作品であれば好きです。

Q.65 好きな小説は?
川の深さは、Twelve Y.O、亡国のイージス終戦のローレライ、宣戦布告、人間失格、ミシン、エミリー、ロリヰタ、タイマ。

Q.66 自分で小説を書いたことはある?
あります。

Q.67 ↑で「はい」と答えた方・・・その小説は最後まで書けましたか?
処女作は完結しました。2作目は挫折しました。

Q.68 おぉ、半分の質問が終わりました。今の心境は?
長い……手を付けた事を後悔してます……。

Q.69 好きな曲って何?
いっぱいありすぎて書ききれません。

Q.70 カラオケ好き?
好きですよー。

Q.71 月に何回ぐらいカラオケに行く?
1〜2回ですね。ヒトカラってやつです。

Q.72 歌には自信がある?
自身というほどのものはありませんが、ほめてもらった事が過去にはあるので、まぁ音痴ではないのかなーと思います。

Q.73 もしかして、自分で作曲したことある?
あります。昔バンドやってたので……。

Q.74 好きな言葉は?
起きて半畳寝て一畳。天下取っても二合半。

Q.75 言われてムカッとする言葉は?
「背が小さい」とか「額が広い」とか、身体的特徴の事を指摘されると……さすがに……。

Q.76 良くしゃべる方?
相手の方次第です。

Q.77 HPは持ってる?
今は無いですね。昔は当時やってたサバイバルゲームチームのHPを運営してたのですが……。

Q.78 インターネット歴は何年?
ネット環境が整ったのが大学の時だったから、12〜13年といったところだと思います。

Q.79 よく行くHPはどこ?
2ちゃんねる

Q.80 パソコンがないと生きていけない?
生きていけません!パソコンとネット環境の無い生活なんて考えられないです。

Q.81 どこにいるときが一番安心する?
あんまりそういう場所って無いですね……眠ってる時が最も幸せに感じるので「ベッド」でしょうか。

Q.82 マッサージするのは上手い?
上手かったら「てもみん」や「クィーンズウェイ」等で働きたいものです。

Q.83 何をしてると癒される?
ボケーッと何も考えていない……何もしていないと癒されます(笑)。

Q.84 よく行く場所は?
図書館、公営体育館のトレーニングルーム、宝くじ売り場。

Q.85 休日は何して過ごす?
ダラダラとネット……最近は筋トレもサボりがちですし……。

Q.86 好きなゲームは?
バイスレイン、マリカ〜真実の世界〜、FF10同級生2

Q.87 よく使う顔文字は?
もうオッサンなので使いません。
(´;ω; `)とか(´・ω・`)ぐらいですかね……。

Q.88 好きなマークは?(☆や♪など)
っていうか☆とか♪以外に使うんですかね?

Q.89 運動するのは好き?
単純に体を動かすことは嫌いじゃないです。

Q.90 好きなスポーツは?
ラグビー

Q.91 部活は何に入っているor入っていた?
ラグビー部でした。練習きつかったなぁ……。

Q.92 運動神経は良い?
あまり良くはないです……。

Q.93 50?は何秒で走れる?
6.3秒とか、そんなもんだったかと……今はわかりません……。

Q.94 長距離派?短距離派?
中学までは長距離って苦手だったんですけど、大学でバンドを始めて体型維持のためにチョコチョコ走り込みとかするようになって以来、長距離派です。

Q.95 ボーリング好き?
お金かかるから好きじゃないです……ボーリング行くなら独りカラオケですね。

Q.96 ボーリングのスコアはどの位?
110とか、良くてそんぐらいだった記憶があります。

Q.97 嫌いなスポーツは?
サッカーとプロレスは良いイメージが無いです。

Q.98 編み物は出来る?
出来ません……僕の手先の不器用さは凄まじいものがありますよ。

Q.99 いつも何時に寝てる?
午前2時ごろ。

Q.100 いつも何時に起きてる?
昼前には起きてるはずです……。

Q.101 朝、起きるのは苦手?
すっごく苦手です。

Q.102 タイピングの早さに自信はある?
まったくありません。

Q.103 何か資格を持っている?
特に何も……欲しいのは幾つかありますが……。

Q.104 どうでも良い雑学はたくさん知ってる?
僕ほんとに教養ないんです……。

Q.105 富士山に登ったことってありますか?
ありません。

Q.106 自然は好き?
虫とか爬虫類とか嫌いなので苦手です。

Q.107 都会は好き?
人が多いのは苦手ですが、便利なのはありがたいので、どちらかといえば「好き」です。

Q.108 写真を撮るのは好き?
さほど好きではないです。撮っても後で見ないんですから。

Q.109 人を撮るのと、景色を撮るの、どっちが好き?
どちらも面倒なので答えられません。

Q.110 好きな教科は?
社会科の教科は好きでしたよ。日本史とか世界史とか公民とか。でも地理はあまり好きではありませんでした。

Q.111 嫌いな教科は?
数学、物理、化学。典型的な文系ですな。

Q.112 得意な教科は?
「好きこそ物の上手なれ」を地で行ってました。前述のとおりです。

Q.113 苦手な教科は?
嫌いと同じ……体育の水泳も嫌いでした。

Q.114 体は柔らかい方?
昔は驚かれるほど柔らかくて「軟体動物」なんて呼ばれもしましたが、今はもう硬くて老化を実感しております。

Q.115 体は丈夫な方?
よく風邪をひくので、あまり丈夫ではないでしょうね……。

Q.116 授業中、寝たことはある?
ありますよー!大学では寝てばかりでした……。

Q.117 二重跳びは何回飛べる?
おそらく飛べた試しがないです。

Q.118 楽器では何が得意?
ベースですね。LUNA SEAのTRUE BLUEとか昔コピーしてたんで。
得意と胸を張れるような腕前とは程遠いですが。

Q.119 今、生きていることは嬉しい?
嬉しくはないですが、死ぬのも怖いです。

Q.120 最後に、感想をどうぞ!
いやー、長かった!そして今とてつもなく疲れてます……。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ男へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村