ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

忘れっぽくなったのは仕事だけか

期間工として年が明けました。 1ラウンド目が終わると「2900円…」 2ラウンド目が終わって昼食を食べながら「5800円…」 3ラウンド目が終わると「8700円…」 4ラウンド目が終わると「11600円…」 残業が終わったら「14771円…今日も終わった…」 と、稼いだ金額の…

迎春

明けましておめでとうございます! まずは去年を振り返ってみると、警備会社では隊長になったものの、意を決して自動車製造ラインの期間工に挑戦してみた事が大きかったように思えます。 グータラ警備員時代とは打って変わり、彼女への仕送りや小遣いを差し…

ここまでの感想と変化

まだ期間工として働き始めて1ヶ月ちょっとですが、簡単に感想と、私に発生した変化を書き連ねてみようと思います。 これは私ならではの感想ですが「工場労働って悪くないな」と思いました。 結構コミュ障というか、積極的に会話するような人って少ないように…

稼ぎの予想

期間工系のブログや、Twitter等で情報をUPしている方、とても多いですよね。 私も大いに参考にさせていただきました。 というわけで、お金の話。 (ちなみに私は派遣会社経由です) まずは出ていく分ですが…… ●寮費→無料 ●水光熱費→補助でゼロ(月1万2千円まで…

こういう大人になっちゃダメ

期間工生活1ヶ月半。 とりあえず、指導についてくれていた人が別の工程へ移動となったため、強制的に独り立ちしました。 私が担当しているのは「供給」や「物流」と呼ばれる、組み立てラインで使われる部品が品切れにならないよう、組み立てラインからの依頼…

奴隷生活およそ1ヶ月

もうすぐ期間工生活1ヶ月です。 とりあえず、まだバックレずに続いてます。 (このブログを期間工ブログに特化させる気は無いので具体的な企業名や所在地は明記しませんが、私のTwitterをご覧いただけば、Runtasticの結果投稿から大体の察しはつくかと思いま…

食い扶持を確保!

数日前の事で恐縮ですが…… 期間工(派遣) 採用されました! 頑張って奴隷肉体労働やってこようと思います。 未経験の高齢者なので、おそらくきつい部署への配属となるでしょう。 とりあえずの目標は初回契約期間の3ヶ月しがみついて、可能であれば1年ぐらい頑…

溺れる者は藁をもすがる……?

前回の更新で( 派遣会社の登録会に行ってきた - ありのまま ) 、あまり旨味の無い工場へ行かされそうな話を書きましたが、少し遠くへ足を延ばす事になりますが、自動車の本体を作る期間工へ応募し直すよう、昨日の夕方に派遣会社へ連絡しました。 こちらなら…

派遣会社の登録会に行ってきた

前回の更新で「期間工に挑戦する」と大風呂敷を広げました( 先の事を考えられないダメ人間のまま中年になってしまいつつある - ありのまま )。 という事で、先日、派遣会社の登録会に行ってきました。 今まで派遣のお仕事というものとは無縁だったので、登録…

先の事を考えられないダメ人間のまま中年になってしまいつつある

突然ですが…… 警備会社を退職しました。 厳密にはまだ退職したわけではないのですが、退職届は提出&受理済みなので勤務からは離れて有給消化してます。 動画をダラダラ見たり、ジョギングしたり、筋トレしたり、曲作りしたり……といった毎日で楽しいです。無…

譲ってくれて、ありがとう

いつの間にか…… 彼女との交際開始から1年が経ってました。 今や6畳1Kでの2人暮らしも慣れたもの。 むしろ僅かながらスペースに余裕が出来たので、常日頃ランニングや筋トレに精を出している私だけじゃなく、彼女まで腕立て伏せやアブローラーでの腹筋強化や…

来月で37歳……後が無い……

「きつい」「厳しい」と有名なAmazonのバイトって、実際のところどうなんでしょうね……? ( Amazonバイトはどこがきついのか? )今わざわざ時間を作ってランニングして、お金を払ってジムに通ってる身としては、お金を貰って運動できるなら良いかなーと思って…

酷暑2018

暑い暑い暑い!毎日いくらなんでも暑過ぎません? これが酷暑ってやつですか……。 貧しい我が家ですが、熱中症で医療費がかかるのは避けたいので、エアコンが設定温度23℃でフル稼働中です。 私は元々かなりの暑がりでですが、どちらかというと一緒に住んでる…

水不足は困るけど降られても我が家は困る

いつの間にか梅雨が明けてたようです。 今年って空梅雨ですよね? 思えば去年、我が部屋に雨漏りが発生したのは10月の台風シーズン( 雨漏り発生! - ありのまま )……もうすぐですねぇ。 そして今、台風7号が近付いてきているようです……。 もちろん貧しい我が…

とっくに気付いてる人は多そう……

今回はラグビーのお話。 今までラグビーに関しては別ブログに書いていたのですが、そのブログを閉鎖してきたので、今後はラグビーに関する話題もこちらに掲載します。 ラグビーに関する話をこのブログに載せるのは、前回のW杯で少し触れて以来( 闘球 - あり…

ガキンチョが結成した探検隊に1人はいそう

先月の中盤から新規現場に転属となり、正式に今月から業務開始となったのですが……( 遅筆ぶりは相変わらずなので近況 - ありのまま )。 私が現場責任者に就任する事となりました。 隊長ってやつですね。 隊長だの責任者だのいっても、総員5名の小さな職場なの…

既視感

今日は好きなブログの紹介です。 マンガ感覚で読みやすく、どこか共感するところだらけなこちらのブログ( 30代職歴無しが正社員を目指すブログ | 職歴無しでも正社員になるぞ! )の、この記事が、まるで私のいた高校そのままで、つい「あったあった!」と声…

遅筆ぶりは相変わらずなので近況

ほぼ月1程度の更新と化しつつあります。 ほんとダメ人間ぶりが現れてますね。 生い立ち編の更新を期待されているわけでもなさそうなので、とりあえず近況でもまとめておこうと思います。 まず、今月の頭から新しく契約した別の現場へ異動になりました。 この…

優柔不断は昔から

4月から時給が上がりました。 ……と言っても1050円だったのが1100円になっただけですが。 こうなると悩みますよね。 何度も記事にしましたが、昨年の夏から部屋に雨漏りが発生し( 雨漏り発生! - ありのまま )、管理会社が調査のための業者を寄越して調査はし…

あのころ私は若かった-中学時代その2-

前回( あのころ私は若かった-中学時代その1- - ありのまま )の続き。 ちなみに中学のラグビーは両フランカーとナンバーエイトというポジションが無く、フォワード5人のバックス7人なので、15人ではなく12人で行われます。 なので、サッカーより1人多いだけ…

ソーシャルネットワーク

映画を見てきたという記事ではありません。いや、当時あの映画は見ましたけどねw ごっそりとSNSを退会してきました。 いっぱいSNSやってましたが、頭のおかしいキ○ガイっぽい私の遥か上を行く社会不適合者ばかりの所もあったり、過疎すぎて閉鎖待ったなしな…

あのころ私は若かった-中学時代その1-

引っ越しを決行するには、まだ資金が足りない。 期間工に踏み切る決心も、まだつかない。 体調不良が続いた彼女も私も、今やすっかり健康そのもの。 というわけで書く事が本当に無いので、中学あたりからの話でも書いてみようかと思います。 このままだと2月…

バラまき続ける、いつまでも

彼女の風邪は前回の記事( 風邪の看病 - ありのまま )の後 、割とすぐに治りました。 めでたしめでたし。 ……となるはずが、次は私が風邪をひきました。 とはいっても警備員は欠員を出す事が出来ない職業なので勤務には行っております。 熱は平熱ですし、症状…

風邪の看病

彼女が風邪をひきました。 病院へ連れていった結果、インフルエンザではなかったので私は通勤し続けております(休めたら休めたで、うれしいですけど稼ぎが減りますしね…)。 が、とにかく何を食べても吐いてしまうようで困ったものです。 とりあえずゼリー状…

迎春2017

明けましておめでとうございます! 1年の計は元旦にあり。 という事で、ありきたりですが今年の目標です。 1【引っ越し】 とにかくまずはこれです。 昨年発生した雨漏り( 雨漏り発生! - ありのまま )の状況が管理会社の杜撰な対応のせいで放置され続けてい…

今年最後

読んで下さっている貴方! 今年も1年ありがとうございました! 今年あった事といえば…… 1【彼女が出来た】 なんといっても今年最大の出来事だったと思います。 とあるSNSの共通してたコミュニティで知り合いました。 もう40代も中盤なのでオバちゃんなんです…

聖夜も何もあったものではなかった

クリスマスも何も関係ない12月24・25日でした。 彼女はサンタ帽かぶってレジ打ってましたし、私は24こそタイミングが合って休みでしたが、通常運転で筋トレしたり動画見てましたよ。 もちろん年末年始も勤務です。 まぁ若者同士でもないんで、クリスマスだの…

2017年の42.195km

去る12月10日の日曜日ですが…… フルマラソン完走しました! しかし酷いタイムですね……。 5時間04分52秒という事は時速8kmぐらいでしょうか? 歩くスピードの2倍程度……健康のために、ゆるりとジョギングするのと大差ないぐらいの遅さです……。 言い訳すると、2…

無駄遣い?上等だ!

12月10日(日)ちょっと遠出してフルマラソンに出場してきます。 泊りがけで! 貯金も無いに等しいし貧乏だし雨漏りも結局どうなるかわからないのに、なんという無駄遣いなのでしょう。 当初は出場そのものを取り止めようかと考えていたのですが、彼女に「せっ…

ようやく来た雨漏り調査

数日前の事ですが、雨漏りを発見して即座に管理会社へ連絡してから約1ヶ月……。 ba-meeeee.hatenablog.com ようやく調査業者が来ました! ↑に貼った以前の記事でも触れたような記憶がありますが、もっと家賃の高い所や分譲の所を優先して、管理費・共益費も含…